LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

美容師マンガ始まる
マンガ / まつぞの
0
     ヤングジャンプで美容師のマンガが始まりました。

    美容師ブームの頃にはアンティの小松さんが監修した「シーザーズ」っていうマンガがありましたね。

    さてこの「ロンジコーン」ですが、第一話を読んだ感想は「何とも言えない」です。身も蓋もないですが。

    お医者さんが「医龍」読んだり、獣医さんが「獣医ドリトル」読んだり、消防士さんが「め組の大吾」読んだりするときっとこそばゆく感じてしまうんでしょうが、きっとそんな感覚です。

    絵が「リアル」の系統なので井上雄彦さんのアシさんなのかなと思いましたがどうなんでしょう?

    まあ、美容業界の盛り上がりに一役買ってくれることを期待する意味込めて座布団一枚送ります。
    natalie.mu
    本日3月8日に発売された週刊ヤングジャンプ15号(集英社)にて、美容師歴3年、マンガ歴4年の新人・吉村拓也による新連載「ロンジコーン」がスタートした。
    | comments(0) | - |
    pagetop
    << 浮遊する地球儀 | main | 今更ですがiPhone4 >>










    06
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    >>
    <<
    --