LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

同窓会など
日記 / まつぞの
0
    ここんところ同窓会チックなものが続きます。

    高校の同級生たちと飲む機会が続いています。

    楽しいものです。

    ちょうど卒業から20年経ってます。

    おっさん&おばはん、になってます。

    楽しいことです。

    年輪を重ねいくってこういうことなんですね。

    ちょうど高校時代の写真が発掘されたので恥を忍んで載せてみます。

    高校の生徒会室でのひとこま。






     



    僕はどれかといいますと。








    はい、これです。

    特別出演の井上くん、飛沢くん、千田くん、川初くんに感謝です。
    | comments(0) | - |
    pagetop
    せとかの季節が待ち遠しい
    日記 / まつぞの
    0
       「せとか」の季節がもう少しで始まる。

      そして「せとか」の季節はあっという間に過ぎ去る。

      2月下旬。

      「せとか」はひっそりやってくる。

      僕らに強烈な余韻を残し「せとか」は走り去る。

      いつ、なんときも「せとか」を食べたい。

      しかし、いつなんときも「せとか」を食べられる状況になるとありがたみがなくなる。

      だからこの季節にしか食べられない「せとか」が好きだ。

      ああ、思い出すだけで胸躍る。

      もう予約販売してるネットストアも存在する。

      いつとどくんだろう?待ち遠しい。



      「みかんの大トロ」とはよく言ったものだ。ピッタリだと思う。

      早く食べたい「せとか」

      | comments(0) | - |
      pagetop
      ドラえもん?
      日記 / まつぞの
      0

        これはドラえもんなのかミッキーなのか分からないですが非常に好きなネタです。

        「TKO」さんの2013年キングオブコントのネタです。

        びっくりするくらい気持ち悪くて面白いです。大好きです。

        年末の「笑ってはいけない地球防衛軍」にもチラッと出てましたね。

        あの目が欲しいです。

        ピンポン玉で作ってみようかと思ってます。

        作ってみようといえば、先日パズルを買いました。






        実家に帰るJRの中でひたすらやりまくってました。

        ちょっと上達しました。

        美容室に置いてあるんで、気になった方はやってみてください。

        ちょっとハマります。
        | comments(0) | - |
        pagetop
        シェーバー買い替え
        日記 / まつぞの
        0
           オトコにとっての悩み。

          そうそれは「髭剃り」

          新年を記念して新しいシェーバー買いました。

          今まではT字のカミソリだったのですが、電動シェーバーが凄いことになってるという噂を聞いたのでそれにしました。

          Panasonic ラムダッシュ 3枚刃 赤 ES-ST25-R











          パナソニックの「ラムダッシュ」というブランド展開してるものです。

          僕が買ったのは手頃な値段の三枚刃。

          アマゾンで7000円くらいで売ってました。

          これの良いところは「WET剃り」が出来る所。

          毎朝洗顔時に石鹸で泡だてして、一緒に顔そりもコレ一本で出来ちゃうので面倒が無い。

          しかもその後、水道でじゃぶじゃぶ洗えるので清潔感ある。

          そり心地も悪くない。

          T字カミソリからの使い変えなので深剃り感は、カミソリの方が感じるのですが、皮膚に対する刺激やダメージは圧倒的に電動の方が少ない感じがします。

          しばらく電動から遠ざかっていたので新鮮です。

          ボディーも赤でカッコイイ。

          シャー専用みたい。

          コレで僕も少しは亀梨くんに近づけたはずです!!


          | comments(0) | - |
          pagetop
          今年もよろしく、2014年、ですね。
          日記 / まつぞの
          0
             2014年の営業が始まりました。

            今年も美容室サロン171をよろしくお願いします。

            僕といえば毎年年末年始は実家の留辺蘂町に帰省しております。

            北見地方の冬は寒い。

            「しばれる」という寒さを表す言葉が北海道弁で存在するのですが、その「しばれる」という言葉がピッタリの冬です。

            寒さの皮膚感覚が札幌と違います。

            刺すような痛み、の寒いバージョンとでも申しますか。

            ハワイやバンコクの日光の照りつけ方の、寒いバージョン。

            なにわともあれ、寒い。痛いように寒い。

            そんな北見地方。しばれます。


            さて、そんなこんなで母方の実家で飼われている猫に会ってきました。

            母方の実家は農家をやっているので猫が複数匹常にいます。

            冬はビニールハウス内で匿われて育っています。


            三匹まるまる抱っこ中です。

            なかなか至福です。

            子猫の可愛さは異常です。


            2014ミニカレンダー 岩合光昭のネコ ([カレンダー])

            辰巳出版 








            今年の自宅用のカレンダーを未だ購入できずにいるのですが、コレにしようかなと思案中。

            もうちょっと待てば値下がりするかなあ。


            | comments(0) | - |
            pagetop
            年末まっしぐら
            日記 / まつぞの
            0
              あっという間にクリスマスが終わり年末まっしぐらな世の中です。

              クリスマスはトナカイコスプレがここ数年のもずくです。


               

              もしかしたら僕だけなのかもしれませんが年々「クリスマス」というものに魅力を感じなくなっていませんか?

              僕だけかなあ?

              サンタがある時から来なくなってからかなあ。

              まあ、サンタはいるんですよね、本当に。

              うちにはしばらく来てないだけで。

              という訳で年末です。

              いつもより年末らしくないのは雪が少ないせいです、絶対、札幌は。

              雪かきの回数もびっくりするくらい少ない。

              こんなのおかしい。

              雪かきがしたいわけでは決してないのですが、バランスが大事。

              適度に雪かきするのが札幌のならわし。

              雪かきすることで春の大切さを待ちわびる。

              no pain,no gain.

              でも暦は過ぎ去る。早い。あっという間だ。さよなら2013年。

              美容室は30日までやっております。

              最終日まで楽しく働きまっせ!!
              | comments(0) | - |
              pagetop
              ディズニーランドとクリスマス
              日記 / まつぞの
              0
                 クリスマスをディズニーランドで過ごすなんて素敵の骨頂ですね。

                この時期はクリスマスイベントでごった返してるんでしょうね。








                怖いですね、行列。

                無理なんですよね、並ぶの。

                並ぶの嫌ならディズニーランド行くなって感じですが。

                そのディズニーランドのアトラクションの待ち時間を教えてくれるアプリがあるみたいです。



                便利なものがありますね。

                viva!!科学の進歩。

                あ、ちなみに僕このレストランでバイトしてました。



                ディズニーランドの中の唯一の和食レストランです。

                僕の働いていた頃は「冷製しゃぶしゃぶ御膳」が人気でした。

                一度ご賞味ください。

                | comments(0) | - |
                pagetop
                年末は映画
                日記 / まつぞの
                0
                   年末は映画って感じしますよね。

                  一昔前は年末年始に超大作が公開されてましたよね。

                  今ってどうなんでしょう?



                  さて、どれを見ようかな。


                  ちょっと調べてみました。


                  これが僕の注目作品。





                  あのジブリの魔女の宅急便の実写化。

                  といってもジブリは関与してないらしいので「原作 魔女の宅急便」の実写化ですね。

                  ちょっと躊躇ししゃいますよね、普通。

                  そのチャレンジ精神に乾杯。










                  よゐこの有野さんの長寿番組「ゲームセンターCX」の映画化ですね。

                  かなりハマった番組でした。

                  その映画化って!!期待していいんだか、悪いんだか。

                  だらだら部屋で見るのが良い番組だったのですが映画となるとハードル高そうです。









                  ロボコップってあの「ロボコップ」?


                  ロボコップ/ディレクターズ・カット [Blu-ray]
                  ロボコップ/ディレクターズ・カット [Blu-ray]












                  ロボコップのリメイクらしいですね。

                  面白かったですもんね、あれ。

                  あの当時の少年だった僕には面白かったですが、大人になった自分にはどう映るんでしょうか?

                  ちょっと気になります。



                  愛の渦


                  劇団ポツドールの出世作舞台の映画化。

                  監督も舞台版と同じく三浦大輔が担当。

                  これはかなりの問題作ですね。

                  立派にR18指定だし。

                  媚びること無い姿勢に拍手。
                  | comments(0) | - |
                  pagetop
                  英語を学ぶ
                  日記 / まつぞの
                  0
                     英語を学びたいです。

                    海外に飛ぶのが一番手っ取り早いと思うのですが、なんせそれも難しい。

                    やっぱ、「スピードラーニング」かな。

                    スピードラーニングの遼くんの髪の毛はクルクルのパーマだな。



                    語学に最短の道無し!!とよく言われますが、コツコツやるしか方法無いのでしょうね。

                    NHKの基礎英語が一番効率良く学べるという話も聞きますし。

                    お金かければいいってわけでもないですしね。

                    やる気、根気、元気!!ですね〜。
                    | comments(0) | - |
                    pagetop
                    そろそろ
                    日記 / まつぞの
                    0
                      クリスマスを楽しみに思った瞬間からクリスマスが始まっています。



                      松たか子師匠、いい言葉です。流行語大賞にノミネートしてあげたいです。

                      12月の最大イベント。クリスマスを的確に表したフレーズですね。

                      でも、真正面からクリスマスに取り組んでいる人って一体どのくらいいるんでしょう?

                      みんな少なからず食傷気味になっているのも事実なのでは?

                      大人になるとサンタもめったに来ないし。(もしかして良い大人には来てるんだろうか?)

                      4年に一度くらいの頻度だとありがたみも増すんでしょうが。

                      まあ、子どもたちにとっては何の努力もなくプレゼントのもらえる日なので毎年この時期楽しみにしていますね。

                      クリスマスといえば「仮面ライダーベルト」ですね。

                      現在は「仮面ライダー鎧武」がシリーズ放送されています。




                      僕も欲しがってました、ライダーベルト。

                      クリスマスシーズンになるとこのライダーベルトが売り切れ続出するらしいです。

                      そして売り切れたライダーベルトを求めお父さん達は「ヤフオク」に飛びつきます。

                      もうすでにヤフオクではライダーベルトが高値をつけていますね。

                      転売屋さんが儲かってしょうがないんでしょうか。

                      株や投信やるくらいならライダーベルトの転売やった方が儲かるんじゃないでしょうか?

                      短期で結果でるし。

                      ああ、結果、これですね、「クリスマスを楽しみに思った瞬間からクリスマスが始まっています」

                      松たか子師匠!!いいセリフです。


                      | comments(0) | - |
                      pagetop
                      << | 2/88 | >>

                      10
                      --
                      1
                      2
                      3
                      4
                      5
                      6
                      7
                      8
                      9
                      10
                      11
                      12
                      13
                      14
                      15
                      16
                      17
                      18
                      19
                      20
                      21
                      22
                      23
                      24
                      25
                      26
                      27
                      28
                      29
                      30
                      31
                      --
                      >>
                      <<
                      --